NEW
10月31日
年長すみれ組が、麩の屋さんへ給食で使う、お麩を買いに行きました。
麩の屋さんは創業昭和27年の老舗のお麩屋さん。工場直売、手作りのお麩を購入できます。
(麩菓子や料理用のお麩などのラインナップがありますが、取り扱っている商品は職人さん手作りのお麩のみ!カッコイイです)

中央ながかみこども園から麩の屋さんまで約2.5キロ、歩いて40分ほどで到着。
お麩を作る職人さんの様子を見学させていただきました。


(職人さんに羨望の眼差しを送る子どもたち)
お麩と共に購入した麩菓子を、駐車場の一角をお借りして食べさせていただきました。


疲れた体に麩菓子がより一層、甘美なものになりました。

購入してきたお麩はキッチンスタッフに手渡され、給食として園のみんなで一緒に味わいます。どんな味なのか、喜んでもらえるのか、今から楽しみです。
(麩菓子を食べたことは、園のみんなには秘密です)