苦情

苦情報告

令和2年4月~令和9月

施設名サービス事業所件数苦情内容と対応
準備中

令和元年10月~令和2年3月

施設名サービス事業所件数苦情内容と対応
長上苑居宅介護支援1件・居宅サービス計画書の作成日時の誤りおよび、他利用者の計画書の混入
⇒家族に謝罪するとともに、今後は細心の注意を払うことで 再発防止に努めることを伝え、ご理解いただいた。
浜松中央長上苑デイサービス1件・送迎運転手がサンダル履きであり、短距離運転においてシートベルトを着用していない
⇒当該運転手を厳重注意。相談員がご家族に謝罪することで、ご理解いただいた。
ケアガーデン長上苑ケアガーデン長上苑1件・エレベーターが使用できない
⇒エレベーターの不具合に、職員が気が付かなかったため謝罪し、ご理解いただいた。

第二長上苑・第三長上苑・訪問看護ステーション中島・長上苑巡回型ケアセンター・ながかみ保育園・中央ながかみ保育園・児童発達支援事業所ながかみ 以上の施設及び事業については苦情はありませんでした。

平成31年4月~令和元年9月

施設名サービス事業所件数苦情内容と対応
第二長上苑短期入所1件・職員の言動、態度について
⇒家族に謝罪するとともに、対応した職員に対して指導し、今後も経過を見守りしていく。

長上苑・第三長上苑・浜松中央長上苑・ケアガーデン長上苑・訪問看護ステーション中島・長上苑巡回型ケアセンター・ながかみ保育園・中央ながかみ保育園・児童発達支援事業所ながかみ 以上の施設及び事業については苦情はありませんでした。

平成30年10月~平成31年3月

施設名サービス事業所件数苦情内容と対応
長上苑短期入所1件・職員の電話での対応について
⇒対応した職員に状況を確認。ご家族に謝罪した上で今後の再発防止に努めることを伝えご理解いただいた。
浜松中央長上苑特養1件・受傷したが、どうしてそうなったのか詳細がわからない
⇒施設側で再度検証し、ご家族に納得していただけるよう詳しく説明し、ご了承いただいた。
浜松中央長上苑短期入所1件・職員の言葉遣いやケアの仕方について
⇒職員に対し、ご入居者へのケアの統一を徹底するよう指導し、再発防止に努めることをお伝えし、ご了承いただいた。

第二長上苑・第三長上苑・ケアガーデン長上苑・訪問看護ステーション中島・長上苑巡回型ケアセンター・ながかみ保育園・中央ながかみ保育園・児童発達支援事業所ながかみ 以上の施設及び事業については苦情はありませんでした。

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご相談・見学のご希望など、
お気軽にお問い合わせください。

f_tel

f_con

  • ico_fb
  • ico_fb
  • ico_fb

社会福祉法人七恵会

〒430-0856浜松市中区中島2丁目7番1号
TEL:053-411-5550
FAX:053-411-5522 © nanakeikai